- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
EARTH NATUREにつぐ新作,自然ドキュメンタリー映画
- 2016/01/07(Thu) -
私が自然保護に一生を捧げようと誓ったきっかけは、
BBCムービーの自然ドキュメンタリーEARTHを観たことがきっかけ。
中学の頃から学校で学んで来たアマゾンの自然環境のことがずっと気になっていた。
そしてモッタイナイ運動をするマータイさんの存在を知ったことで、女性でもできることがあるのだと知った。
自分が辛い時は自然の緑、初夏に生まれたから特に好きなのだろう、木々や四季の移り変わり。
それらを護ることが私の生まれた使命なのだと思った。

EARTHの映画を観て、本当はAQUAも観たかった。
私もイルカや鯨を保護したいから。
私は海洋生物保護のために魚も食べなくなった。
インドネシアの森林保護やマングローブ保護の為にもエビも食べないようにしている。
森林保護のためにタオルや手拭い、ハンカチ、エコバック、電子辞書、携帯メモを使っている。
充電池も使っている。今はトランク式太陽光発電パネルが欲しい。
友達にGRAN BLUEのDVDを勧めた。

そしてNATUREも観に行った。
実はEARTHを観て、とても気になっていたのが子供のゾウの場面。
木にぶつかって小さな体がよろめいたとき、泣きそうになった。
もっとサバンナが緑の草地で湿地が近くにあれば良いのにと。
だからNATUREがゾウにスポットを当てていた広告塔を見て感動したんだよね。

そして新作が1月の15日? 17日? に映画館で放映され始める。
ぜひとも地球というものを知り、そして地球緑化の目標・誓いを実行出来る私になりたい。

北極のことが心配だし、アマゾンのジャングルも心配だ。
北極は凍て付いていなければならない場所だ。アマゾンは熱帯雨林の密林でなければならない。

地球は凍てついた風と熱帯の空気が回転しているからこそ、四季があり、地球の自然は守られている。
地球は本当に尊いものなのよ。涙が出るほど美しいものなのよ。実に美しい青なのよ。

海の生物は海の生物たちのもの。
山の養分が川からバクテリアとなって海に注がれる。
野生動物達は節度の全てを知っている。サバイバルとバランスを知っている。
猫科猛獣たち美しさ。森の動物達の気高さ。草食動物達の眼差し。
爬虫類や昆虫、微生物、植物、全ての天然で地球は出来上がっている。

その尊さを知ってください。
どうか地球を護ってあげて下さい。
空を。海を。森を。大地を。草原を。湿地を。河川を。山を。空気を。
オゾン層を。北極を。美しい星と月の夜空を。移り変わる四季を。
南極を。動物達を。動物達の住処の森を。岩場を。山脈を。風の作った地形を。
波の作った地形を。地球の青さを。
護ることができるはずです。
花の美しさも、木々の鮮やかさも、青空の高みも、綺麗な空気も。
全て地球が永い悠久の古代からつくりあげてきた紛れもないただ一つの惑星です。
唯一の惑星なんです。
その自然を護るその重要さを、野生と天然と自然であるからこそ美しい地球の動物達を護りたい。
アマゾンのジャングルを護りたい。

アマゾンに在来種の木々を植えに行きたい。一生をかけて。
日本人がそれをやること、絶対に可能だよ。
私は女だけど、絶対にアマゾン緑化を実行する。
危険は承知。それはずっと中学生の頃から分かってる。
けれど、護らなければならない地球がいまここにあるのだから。

この記事のURL | 環境・エコ・ガーデン | CM(0) | ▲ top
<<ようやくブログにこれた! | メイン | 語学難しい>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
