- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新春おすすめフリーゲーム
- 2016/01/03(Sun) -
 ☆サウンドノベル

狐火の祭(和風)
 不思議なお祭で出会った恋愛話。綺麗。
ヒトガタ奇談(大正浪漫)
 人形にまつわる物語集
※面白くて何度か読んでる。作者さんの他の作品もオススメ。
万華鏡奇談(和風)
 蔵に閉じ込められた少女の幻影。
※小説家になろうでも掲載。
RoseRose(西洋舞台・男主人公)
 薔薇に誘われ迷い込んだ庭で少女と出会うが、彼女には双子の姉妹がいるようだ。
 内容も分からず男主人公って知らなくて、中ニ病まっ逆さまみたいな「漆黒の闇子っぴ」って名付けたら、なんかシリアスな場面で不覚にも笑っちゃった。二回目をゲームするほうが「なるほど!」と納得する。
ディスタンス(選択式)
 別荘での合宿恋愛どたばたゲーム。これは何度でも楽しめる恋愛シュミレーション。
ディスタンススイート(選択式)
 続編らしい。掌編ほどの長さ。実は内容も知らずに「土蜘蛛蟻子」って名付けちゃって、ドキドキ場面ほぼ笑っちゃってときめきもってかれた。
※vectorでしか見かけない作者。わりと面白いから、他のサイトにも出せばいいのに思う。
The dream of a doll(洋風)
 吸血鬼の物語。蝶の刺青の占い師に出会い、怪しい屋敷に誘われる。悲しめ。
ナイトメア(洋風)
 吸血鬼物の短篇。音楽が美しい。
※シリーズ物。全部制覇するのもいいかもしれない。私は断然黒髪少年吸血鬼が良い。
拾われた夏のエデン
 行き倒れた主人公を拾った女の子。不思議な彼女と青年のシリアスな物語。 
※前半はまのびした感じだった分、真相が明らかになっていくと話に飲み込まれる。前半の文のけだるさこそが主人公の真相に繋がっていたと納得。

 ☆ADV

colorful(泣ける)
 色を失った女の子が記憶と共に色を思い出して行く。悲しい。
サーシャの不思議な世界(綺麗)
 まるが雪の世界を冒険し、自分の姿を思い出して行く。
能子
 ギャグ系。能面の能子が歩き回る。
蚤子(一本道)
 ギャグ系。シリアス系。蚤子が語るある姉妹の暗い過去。
※作者さんの作品は全体的にギャグっぽくて楽しめる。
おぬが果て(現代和風)
 蟲から逃げ回る。絵がリアルで世界観が和風に浸れる。
※作者さんの他作品も、手作り感が凄い。世界観あり。
クロエのレクイエム(ホラー)
 バイオリンとピアノのクラシック探しながら屋敷に住まう女の子の謎を解明して行く。結構怖い。
クロエのレクイエムcon amore
 黒猫の女の子目線で綴られるクロエのレクイエム。
幻想乙女のおかしな隠れ家(童話ホラー)
 ヘンゼルとグレーテルのお話しをもじった人間心理を考察する内容。
※作者さんが若い乙女二人だと知ってびっくり。内容がしっかりしている。
ハコイリさま症候群(洋風ホラー)
 可愛い絵。行方不明の女の子と学園の謎の崇拝を探る。
※これは二回ぐらいやってる。
物念世界(和風)
 古いものこそ魂がやどり、三つの物念世界を体験する。
※これははまる。
ハート・インザ・ハート
四次元の恋人
運命の輪(学ぶ)
 香水やアロマオイルの知識を学べる。
shade/deep
 美しい世界。記憶を失った無垢な青年が白の砦で記憶を探り当てる試練。
FACTOR(お豆腐)
 豆腐が豆腐の工場で謎を解いて行き脱出を試みる。
bury(洋風ファンタジー)
 妖精の住まう素敵な庭の屋敷から謎を解きながら抜け出す。ホラーチック。
SPIEGEL EI
シロノノロイ
葬(ホラー)
 教会からの脱出もの。星座の謎はじっくり考察すると分かる。ヒントは青枠、紫枠、黄色枠で考える。
Ib
 美術館に閉じ込められた少女が美術館の深部へ引き込まれていく。
ゆめにっき
 抽象的幻想世界。
あめがふるとどこかへきえたくなる
 黒猫が自分の閉じ込められた場所の謎と理由を探って行く。
逢わせ鏡(謎解き)
 洋館に閉じ込められた女子高生が鏡をくぐって二つの古いほう、新しい方の世界で謎を解く。結構難しい。
人魚沼
 森に迷った男女が屋敷に泊めてもらったが人魚伝説のホラーを体験する。口が悪いけどさっぱりした主人公の女の子がわりと楽しい。
魔女の家
 薔薇の生垣の先にある魔女の家に引き込まれ、閉じ込められて脱出を試みる。
マヨヒガ(和風ホラー)
 妖怪の屋敷から逃げ出せるように様子をみながら謎解き。
この記事のURL | おススメのサウンドノベル(フリーソフト) | CM(0) | ▲ top
<<栽培バジル報告 バジルソース作り | メイン | 久し振りに! ここに来れた!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
