- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フリーサウンドノベル[DOLLl]文字色の変更 パート1
- 2015/05/30(Sat) -
フリーソフトで登録した[DOLL]なんだけど、

やっぱり「黒の太字」は読んでいて違和感がある……と今さらながらに思った。

明るい写真を生かしたくて、白の透過を使ってたんだけど、それだと黒の太字じゃないと文字が見えなくて……。

でも雰囲気を乱しまくったこの黒の太字問題。


253468.png

まあ、元々自分の文章があいも変わらず下手くちょで読んでて分かりづらいっていうのも一番の問題なんだけど、

自分の癖が自分じゃ分からないから困るのね。自分なら読んでて理解できるので。

今は白字に変更作業しています。


56345.png

そしたら、黒字設定しかできないらしい選択肢が見えなくなった……。

なのでそこだけまた白の透過を入れて、と足し算と引き算ができない頭のわるさときたら。

その後、、白字の物語になるからまた見えなくなる前に黒を入れて、でも画像がどんどん見えなくなってくからその前に画像を……

よく分からない……。

だからテキストが入る前に全てにそれぞれの画像、透過を入れることにしよう。

それに、漢字が多すぎるのかな……。

こうやって作品にして世に出して見ると、なんだかとても固い文面に見える。

どれほどかはひらがなに変えたほうがいいのかしら……。

子供が主人公だから特に目立つ。

あとゴシック文字にしましょう。そっちのほうが子供っぽくて可愛いから。



この記事のURL | おススメのサウンドノベル(フリーソフト) | CM(0) | ▲ top
<<フリー[DOLL]文字変更の作業 パート2 | メイン | 選択式サウンドノベル[DOLL]ゲームを投稿しました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
