- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フリーサウンドノベル[黒猫探偵事務所]投稿しました
- 2015/05/29(Fri) -
[黒猫探偵事務所]
フリーダウンロードは「ふりーむ!」様から
←ここ

※閲覧には「コミックメーカー3ランタイム」(ダウンロードページ)というフリーソフトが必要です。

めちゃ長文ばかり作る事で私のなかで有名な私ですこんばんは。

久しぶりの記事投稿になったのは、サウンドノベルゲーム作ってたからでして……。

111.png

この度、<ふりーむ!>様にて、フリーダウンロードできるようになりました!

お時間が空いたわ。まあちょっと暇だわ、という方ございましたら、DLしていただけたらうれしいなーって、思います。

 [物語内容]・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 初夏の季節や自然の風景が大好きなので、それら揺れる緑や薔薇の描写がちらほら見られます。え? ちらほらどころか沢山出ます。初夏にはやはり自然あふれる作品を生み出す性格です。

 緑と林に囲まれた静養地にある[黒猫探偵事務所]。
オッドアイを有する探偵、朱鷺島レイ(男)は特殊な能力を持つ。
彼の元に来るのは悪夢やトラウマ、過去に苦しむ者たちです。

ある日、朱鷺島舘の薔薇園に迷い込んだ21歳の少女。
神経質な面持ちで現れた依頼者の紳士。
<夢>にまつわる相談にやってきた青年。
彼等から始まる<悪夢>にまつわる物語。
時に美しい情景に包まれて、時に人の心奥底までに触れて、時にグロテスクから逃げ惑い……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はっきり言って暴力を含む表現があるので、グロテスク閲覧注意があります。
しかし怖いわけではありません。ホラーではありません。

<夢>題材に関しては筆者が長年毎晩の長時間の長夢に悩まされたことで夢を題材に。

あとは一番好きなクラシック曲「幻想曲 夢」(ドビュッシー)も作品のBGMで一回入ってます。
「美しい夕べ」に関しては明るい時間帯にしかBGMで使ってませんが、イメージは薔薇園に迷い込んだ少女のテーマソングと勝手に思ってます。

この作品でお伝えしたいことは、苦渋に打ち勝てる強さを身に付ける事。これです。

そんなこんなでカウンターに掛けたら5万字ですって。筆者は読み終わるまでに4時間掛かりました。眠い目をこすりながら読んでいたので遅かったのかも。

イメージ画像は次の通りです
777.png

……何気に誤字脱字あとから修正してから投稿してます(^^;) ↑

234.png

ということで、内容一部紹介
林や野原が出てきたり……
666.png

こういった雰囲気で始まったり……
345.png

こういった場面もあったり……
333.png

ちょっとでも気になったら見てみてくださいね。



この記事のURL | おススメのサウンドノベル(フリーソフト) | CM(0) | ▲ top
<<選択式サウンドノベル[DOLL]ゲームを投稿しました | メイン | 栽培 バジルをプランターに移して3日目ぐらい>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
