スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
栽培 バジルをプランターに移して3日目ぐらい
- 2015/05/25(Mon) -
土曜日に枝豆の苗に足(支柱)をつけた。支柱は古いスダレのリサイクル。

足というのは、枝豆が倒れないように支える支柱のことをいうらしい。

庭に古くなりすぎて放置されていたスダレがあるんだけど、何年間もばらばらになっていて、
それであたしが冬場の薔薇や植物の足元の防寒藁にしていたものをリサイクル。

紐は薔薇の仮誘引で使ってたのを取ったり外したりしている紐を切って使った。

なんでも取っとくと上手に使えるからね。



バジルもなかなか成長が止まってたので、室内プラグトレーから野外のプランターに移した。

場所が足りなかった分は二つの鉢を使って。

昨日今日見た限りではまだ成長はして無いけど、肥料やったほうが良いかな。そろそろ。

昨日の早朝ね、一つの鉢のバジルがねたっちゃってたのよ。水が足りなかったみたいであげて、夕方に見たら復活してくれていた。

よかったわ。

早く私のピザやパスタの材料と酒のつまみよ成長しなされ…。

へへへっへーい。



スポンサーサイト
この記事のURL | 環境・エコ・ガーデン | CM(0) | ▲ top
<<フリーサウンドノベル[黒猫探偵事務所]投稿しました | メイン | PCで愉しむサウンドノベル>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
