- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
玉石灰(消毒用)ばらまいたぜい。
- 2016/08/08(Mon) -
カビた砂に腐葉土乗せた場所ね、消毒玉石灰買ってきて一掴みばらまいた。

それで混ぜた。

どうなんだろう。少なかったかな。二週間でじゅわじゅわ煙出て殺菌できるらしいんだけど。

なんか明日また石灰追加するつもり。

奥行き40センチぐらい、横幅が1,2メートルぐらいn狭い花壇だけどね。

きっと百日草のカビとかが発泡スチロールの下で繁殖してたんだと思う。

白カビだった。

明日絶対に追加よ追加石灰。

二日ぐらいたったはずだけど今日近くに行ったらなんかカビ臭かったし。周り。絶対また石灰ばらまく。

近くにミントの鉢も置いてあるし。

それでねえ、二週間から三週間様子を見て、よさげならば培養土を入れるよ。

本当は砂を替えれば早かったんだけど、なんか置く場所も無かったし、面倒なほど入り込んでたみたいで。硬めの地中にカビが。

まあとにかくどうにかしてみます。

仕事にいってるから今まで土から石灰の煙がしっかり出ていたか不明だったけど、お盆休みに入ったら確認できるので。

この記事のURL | 環境・エコ・ガーデン | CM(0) | ▲ top
<<水やり | メイン | 土の浄化について……わからない(-_-;)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
