スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
百合が咲いた
- 2016/08/02(Tue) -
百合って春のイメージがあるけど、夏だっけ?

ちらほらと種類によって咲いていたりまだ蕾だったり葉だけだったりしたのが、

今はつぼみが開いたよ。

でも、………なぜか香らないんだよ。

白百合だからかな。

まさかー。

カサブランカの香りが脳裏にあるからかしら。

カサブランカと百合って香りが違うよね。百合のほうがシンとして青いというか。

カサブランカははなやかで甘い香りだし。

うちにはカサブランカは咲いていませんよ。手入れ大変なのかな。

百合はよく種をばらまいている。

蕾を見つけると。

それで残ったのが咲く。

たのしみだね。百合が咲きそろうの。

今までは茎一本につき一輪の百合だったけど、

今五個ぐらいのつぼみが一つの茎についている。

そういうのを近所から種を持ってきた。

もう誰も住んでいなかったところの道路に面していた荒れ庭のやつ。

花っていいよね。可愛いわ。もうちゅっちゅしたいぐらい可愛いわ。

うふ。

スポンサーサイト
この記事のURL | 環境・エコ・ガーデン | CM(0) | ▲ top
<<土の浄化について……わからない(-_-;) | メイン | うちの花壇作り適当やらかしすぎたわ。。。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
