- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あしたブロックで花壇作る
- 2016/07/30(Sat) -
花壇はねえ、計画立ってない。

けど一応はブロックの寸法を見て、奥行き40センチ、横が1メートル? だったかな。

忘れちゃった。

高さはブロック一つ分しかないから、足りなかったら買い足すか(さすがにまたもらうのは無遠慮すぎると思うので…)

それかモルタル高めに摘むとか。わからない。水が澄みこむのかな。

ブロックの方がよさそう。

自分でも花壇つくり、練習できるわけですよ。

これで。

下手だから。不器用だし。

けど道具が無いんだよね……。

適当にやっても味が出るけどさ。

ビー玉のめりこませたり。タイルのめりこませたり。可愛い感じにしたり。

とかいって一番なにもしてない状態になるかもしれないけど。

綺麗にできるかも不明だし。

あとは堆肥も買ったりしないと。

野菜とか育てたり……何か育てる。

花はスペースがあるし。

一応は。

まあ、何にするかはまだわからない。

何年も前に隣にいたおじさんが発泡スチロールに山の土を入れて水菜とか育ててくれて、

それで面倒までみてくれてたんだよね。間引きとかしてくれて。

今はもういないんだけど……。

それでその土でちょこちょこと期間を開けて枝豆とか、バジルとか、何かの草とか育てたりした。

それでそのおじさんが植えてくれたのだろう、毎年夕顔みたいなのとか、ニラとか、水仙が咲いてた。

そのプランターも、パワーアップします。花壇に。

ニラとかもそのまま植え替えるんだ。そこの土も使うから引き続き植物が育つと思う。

今はどうしたらいいのかえらい状況になってしまってるから、それじゃ申し訳ないし……。

小さな花壇になると思う。さあ。どういう完成図になるのでしょうか。

花壇の感じは明日のお楽しみー。

本当は洗面台も作りたいんだけどね。石がたくさんあるから、モルタルで石を並べて固めて洗面台作ってもいいと思ってる。

洗面台は作るかは不明だけど。



洗面台の下は煉瓦で、パイプを通して、ゴム栓をつける。作るならね……。

ブロックの高さが足りなければ、石で積むと思う。
この記事のURL | 環境・エコ・ガーデン | CM(0) | ▲ top
<<うちの花壇作り適当やらかしすぎたわ。。。 | メイン | 青と白>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
