- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
音楽ぷりいず
- 2016/07/28(Thu) -
仕事してるとだいたいは音楽が脳裏に浮かんでいる。

浮かんだ音楽なずっとリピートしている。

無意識下でも流れている。

歌詞になっている。

けどだいたいは自分の好きなフレーズに組み合わさっていたりする。

作詞作曲して売り出せてる人てすごいよね。

無意識下の音楽はいつのまにか他の音楽に変わっていることもある。

それってどういうことなんだろうね。

仕事している脳と、音楽が流れている脳はきっと右脳と視床下部が別に感じ取ってることなんだろうね。

音楽や感情をつかさどる右脳と、視覚などの働きをする視床下部と、あとはあれか。自律神経? 交感神経? え?

それでその音楽というのは深く哀しみや愉しみなどと感情の箱に直結していて、時にその情景がふと浮かんでいるんだよね。

脳裏に。

この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
<<青と白 | メイン | 足の皮むけたひさびさに>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
