- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
松の実
- 2016/07/07(Thu) -
松の実もらった。

まつぼっくりに入ってたやつ。

よくさ、バジルソースつくるときに必要なやつだったり、パスタのそーすに入ってたりするやつ。

買うと高いやつでふつうのところじゃ打ってないイメージで、

以前バジルソース作ったときは、その代わりに教えていただいた「くるみ」で作った。

それもおいしかった。クルミも高いけど。油分がちょうどいい。独特の苦みもあって。

くるみうまいよね。

松の実ね、炒ったりして食べるんだって。

まつぼっくりに入ってるやつ。

松から採った。

少ないから食べれないけど、ちょっと種は植えようかなと思う。

種なら砂でも水が適度なら育つんだって。

この記事のURL | 環境・エコ・ガーデン | CM(0) | ▲ top
<<土づくりしたよ | メイン | 蚊よけなるか>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
