スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハイボール
- 2016/06/24(Fri) -
ブラッククラシックと、スプライトでハイボールだ。

しゅわしゅわするわ。

あ。ブラックニッカクリアだった。

今日は弁当に、納豆の油揚げ巾着焼き、インゲン豆の天ぷら、しいたけの天ぷら、海苔ごはんを作って、夕飯のコロッケ持ってった。

肉を食べた方がいいんだよね。から揚げとか最近食べてない。

好きから揚げ。

あたしは自然保護をしたいから、魚は食べない。海洋生物保護のために。

それは、家畜なら肉を食べるのかと問う人もいるだろうけれど、あたしの場合は食べるのは家畜。

自然の生物は食べないようにしている。

あとは野菜を食べる。

日本人に

「海洋生物を守るためにあたしは魚を食べない」

と言っても通じないんだよね。くやしいことに。

完全なるビーガン、野菜しか食べない、生物は口にしない、というようになりたいのはやまやまなんだけれどね。

いいですか。人間は増えすぎたから減らなければならない。産まなければいい。

そんなこと言うと、過激なやつだと思われるかもしれない。

しかし自然界を知ってほしいのです。

しっかりと動物たちは自分たちの種の数を制限している。

それを今一度知らなければならないの。

バランスの調律を人ごときが乱してはいけないの。

むーん! 物事を伝えることは難しいことはよく分かっている。

人はよく、人権とかいろいろなことを言う。

動物にもそれらの大切な命があることに目を向けてほしい。

森や空気や自然、生ける動物たち、昆虫や微生物、そして大空。広大な海。それらが地球の青を生んでいる。

スポンサーサイト
この記事のURL | 環境・エコ・ガーデン | CM(0) | ▲ top
<<いつのまにかどこかへ行ったエシャロット | メイン | やったー! グリムスが成木になったー!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
