スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨入りしたようですね。季節よ巡り廻れ
- 2016/06/08(Wed) -
いや、文字の記事になりますが……。

梅雨ってなんで梅の雨なのか、

梅がぼろぼろ落ちてくる時期なのか、梅の時期と雨のたくさん降る時期が重なるからか、

完全に当て字だし。

雨に関する言葉ってたくさんあるよね。

村雨(むらさめ)、梅雨(つゆ)、氷雨(ひさめ)、五月雨(さみだれ)、蝉時雨、時雨(しぐれ)、夕立(ゆうだち)、………。

梅雨って前線に入ると梅雨前線(ばいうぜんせん)だよね。

なんで「つゆ」って言い方なのかも不明だけど。

露にはしないんだよね。

朝露とかあるからかな。

なんで雨がめちゃ降る6月が「つゆ」と呼ばれるのか。

六月って、雨が多い割にジューンブライドとか、蜜月とかいうよね。雨多いのに晴れ間をさがしてか。

まあ……。関係ない話だけどさっ!

ああ恋人らしい恋人欲しい……。恋人っぽい恋人。本当に愛し合えてさ、癒しあえて互いに切磋琢磨出来る人が欲しい。

一緒に困難を乗り越えられる人が欲しい。

それには自分だってレベルをあげなければならないけどね。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(0) | ▲ top
<<横のスペース | メイン | キウイの氷砂糖責め>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
