- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キウイの氷砂糖責め
- 2016/06/07(Tue) -
おいしそうな甘い甘いキウイシロップが二日目に入った。

朝にはすでにキウイが浮いていて、まだ氷砂糖は下にどれほどか沈んでいる状態。

よくあうクックパッドレシピのように、キウイ、氷砂糖、キウイ、氷砂糖、の順で瓶詰天国にした。

香りはキウイそのまま。味はまだ不明。

しばらく置いておこうと思うから、香りも甘くなるかも。

氷砂糖ね……ちょっと多いかなって思った分だけ残ってんのよ。

キウイは浮いてる。氷砂糖は沈んでる。シロップは結構できている。

これはどういう状況だ。待っていればいいのよね。二日目だもんね。

楽しみだ。



今ふと思い出したんだけど、コニャックと生卵で髪をパックするのって、本当にやってみらたどうなんだろうね。

卵タンパクと、ブドウが原料の酒だしさ。

不明だけど、ブランデーじゃなくてもウィスキーでいいような。

原料違うけど味は似て……ない……。

この記事のURL | 環境・エコ・ガーデン | CM(0) | ▲ top
<<梅雨入りしたようですね。季節よ巡り廻れ | メイン | 二年前の白>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
