- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
二年前の白
- 2016/06/06(Mon) -
前の職場の駐車場上にブドウがなってたのよ。

それをいただいて、ぶどう酒を作ったんだけどね、
1.ブドウを洗う 
2.ビンに砂糖と一緒に詰める 
3.毎日かき混ぜる 
4.ぶくぶくしてくる
5.一週間以上おいておいて、実を取りだす

けっこう甘くておいしい。

160529_081109.jpg

二年目だけど、甘さが増している
アルコール度もなんとなく。

凄いもんだねえ。




それで、紫陽花の挿し木だけどね……なんだか葉が元気が無い……。
水のあげすぎとかなのかしら。
葉をおとしたほうがいいかな。
けっこう気を付けてたんだけど。
茎の端が黄色くなってきている……。
どういう状況なんだろう。

しっかり綺麗に緑だったのになあ。二日ぐらい前までは。
この記事のURL | 環境・エコ・ガーデン | CM(0) | ▲ top
<<キウイの氷砂糖責め | メイン | 梅シロップとか出来たっぽいレポート>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
