- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅シロップとか出来たっぽいレポート
- 2016/06/05(Sun) -
先週の日曜日に漬けた梅ですけどね……

どうやら怪しいようなうまいような、よくわからない。

見てみましょう。


ミカンの皮×青梅×ホワイトリキュール

160605_125530.jpg

出来はミカン皮の苦みがあります。


つづいてこちら。
三温糖×青梅

160605_125615.jpg

香りがとても甘い。味は強い感じ。


そしてこちら
氷砂糖×青梅

160605_125507.jpg

色、怪しくね?
人工着色みたいな色してる。
しかしだね、しかしだよ!! 一番甘くてスーパーうまい!!
だが色が怪しい。なぜおまえはこの色だ。


それでこれ!!

生ニンニク×三温糖×ホワイトリカー×醤油

160605_125438.jpg

これ液体が最高にうまい! 驚いた! まろかやでまろやかで柔らかい味で!
いろいろな料理に使える。と思うから作ってみると絶対においしい。
分量は控えてなかった。
きっと……
ホワイトリカー(5):三温糖(3):醤油(1~2)ぐらいだったかな。

ニンニクを半分に切らずにつけてたからまろやかだったのかも。
今は写真のように半分に切ってまた漬けた。

濃くなりすぎないかな……。切ってから味見したから。



で……梅ってもう取り出すのかな。




この記事のURL | 環境・エコ・ガーデン | CM(0) | ▲ top
<<二年前の白 | メイン | 色づいた梅を蜂蜜でつけた>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
