- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日曜は久々にガーデニングめいたようなそれにもなってないような
- 2016/05/22(Sun) -
薔薇ね、受粉をしてみっつぐらい残したいんだけど、ふつうのも種にしてみたいし、四か月そのまま残すらしい。

他のは時期をみて剪定してやらないといけないんだけどね。

よくわからんことになってる。

この前せっかく植えた苗木は一本どこかにいっちゃってました。
どこだろう。わからん。

他のは残ってるよ。大丈夫。

けど、一つ元気が無い苗木が。どうしたんだろう。昨日日陰に移動させた。からまた元気になってくれるといいんだけど。

ミニバラは花びらが食べられていいて、きっとおいしかったんでしょう……。

ラベンダー、心配してたけど、咲いたよ! よかったわ。去年の夏は浅くい剪定だったから心配してたんだけど。秋には咲かなかったし。今の職場の人に聞いてみたら、浅くても咲くはずだよって言ってたから、安心。本当に咲いた。
時期も五月だもんね。四月の段階で早とちりしてたわ。

他は、ヒナゲシを種になる前に切り戻したりした。
ヒナゲシは可愛いんだけど、一応は増えすぎてしまう種だから(種がめっさくさ多すぎるから)花が散った翌日にその部分の枝を剪定してたのよ。仕事帰りとかに家に入る前に。

あとはアロエも根付いたみたい。それと職場からいただいてきたシャガが根付いて花のつぼみが!
うれしいわ!

あとは栄養の少ないうちの土なので、りゅうのひげや他の草花にも液肥を追加した。
この記事のURL | 環境・エコ・ガーデン | CM(0) | ▲ top
<<薔薇の挿し木挑戦がやはり難しかった。 | メイン | 白の薔薇、見つけた>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
