- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やったー! グリムスが大きくなった!
- 2016/05/18(Wed) -
うれしいわ!

葉っぱたわわに実っている五月の初夏と同じ木になってくれたわ!

昨日まで弱剪定された感じの木になっていたから、一歩大きくなっているのがうれしい。

ありがとうございます。

パソコン壊れたりここにアクセスできなかったりで更新ができなかったからなあ。
ごめんよ。

また続けられるように日々がんばるわ。仕事とともに。

勉強もしなきゃな……。

考えると、机上の勉強が苦手な人間、やらなければならないからやる人間、勉強が大好きで仕方ない変わり者(ぷふっ)、
その三種に分かれるんだよね。

あたしは勉強が苦手で小学校のころからずーっと苦手でしかたなかったからなあ。国語しか良い点とれなかった。
だがそういうのを理由にしてはいけない。甘さが出るだけだから。何も変われないままだから。

苦手なものは苦手だけどさ、努力は必要だし。
物の考え方ととらえようで、勉強を好きになるためには、自分の得意な覚え方とか、自分の好きな行動にもぐりこませることでしか既に勉強やろうぜってならないのではないか。

歌から覚えたりして、その単語を調べていくことから始めるといいんだよね。
英語の時はそうしてた。

というか英語もまともにわからないくせにあたしってば……。

しかし、やらないよりはやる方がよっぽどいいよ! て思う。


この記事のURL | 環境・エコ・ガーデン | CM(0) | ▲ top
<<白の薔薇、見つけた | メイン | 睡眠アイカバー 作るの巻>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
