- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グリムスが大きくなっててうれしい
- 2016/05/08(Sun) -
木が大きくなってる!
どうなってるかすごく気になっていたんだ。
良かったうああああん!!

パソコン復活して三つ目の記事の今回。(同日ですけど)

記事が出せるって、うれしいねえ!!!


さっそく、薔薇が今年も咲いたので写真。
160503_061654.jpg
相変わらずたくさん花を咲かせてくれるなあ。美しいなあ。

ほんとはこのピンクの薔薇と今年は交配予定だったけど、もうどこかに行っていた。
どこいった。ピンクの薔薇。
160430_175926.jpg

こちらも毎年咲く。

今年は新顔。ブルーデイジーとピンクのミニバラを買って植えたよ。
仲間入り~。
160430_180032.jpg

交配。したいのよ。薔薇ね。
香りの無い薔薇なので、香りを入れたいなって。
でも、これから将来はアマゾンに永住して熱帯雨林再生することを考えると、
実家での薔薇の交配は私は可能ではない。
今の時期に二つの種類のバラを人工授粉して、網で覆って他の受粉を防止し、四か月後に実が色づいたら十個の種を採取し、水に沈んだ種だけを寒空のもと土に植えて春から夏にかけて発芽させ、葉が出たら鉢を変える作業。
原種に近ければ花は何年も先にようやく咲くし、四季咲きの新しい品種なら来年早々に花をつけてくれるという。
その工程を考えると、早く現地のブラジルアマゾンに行きたいので、半端に実家で薔薇を交配させるのは無責任になってしまう。
我慢するべきところは我慢しよう。
地球環境という守るべき大切なものがあるから。
この記事のURL | 環境・エコ・ガーデン | CM(0) | ▲ top
<<窓の外が碧かったので…… | メイン | 今のお仕事は造園。そして気になる環境問題。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
